香辛料のカラクリ記
-----✂-------------------------------------------------------------------
晴十ナツメグによるブログ的な物。-v-

・他 お仕事情報→(http://natsumegu0510.web.fc2.com/
------------------------------------------------------------✂------------
百鬼丸とどろろ 
2017.08.13 Sun 03:22
20170811_04.png
入稿がひと段落したのと、世間もお盆休みで編集も休みだろうと思い、お絵かきしてます。

結構、中堅の漫画家さんが、どろろと百鬼丸描く人がいて、そのたびに嬉しくなります。
(だいたいグロ系描く人という共通点があるのは何かの因果なのでしょうか。)

+++++

今は漫画の種類が増えて「あなたも読んでるの?あれ面白いよね」っていう共通認識がなくなってきたなという印象があります。
もしかしたら、私に友達が少ないのと、読んでる物が偏ってる可能性もぬぐえませんが。
漫画が増えるのは喜ばし事ですし、クオリティーも上がってるし嬉しいんだけど、、、
なんか違う感もぬぐえない。

漫画の種類が増えた比率を考えると、読むものが少なくなったなぁって思う。

漫画関係の無料アプリも9つくらいダウンロードしたのですが、ナニワ金融道以外 全然読んでなくて
無料だからって読むものでもないなと思っている。

たまに無料で読んで、「あ、これは売れる!」って予想したものは、やっぱり、だいたい売れるけど
私は、買ってない。

なんといいますか、一回無料で読んだのに、なんで買って読むんだっていう感じなる。
しかも、画面の印象で、ネットで読んで「すげー」→紙で読んで「すごい!」ってなることってあんまりない。
あの現象に名前付けた方がいい!

しかし、無料アプリ漫画って広告収入とか頭の良い所もありますが、ない所が多い、、、。
一体どうやって儲けてるんだろうってなる。

私は、それが、微妙に心配になるので、無料漫画アプリには広告はバンバン載せてほしいです!(笑



+++
そんな事を思う今日この頃。

どろろ全然関係ないね。ごめんね。
どろろは、語ると止まらなくなるので,,,。

漫画のどろろ
百鬼丸は14歳とは思えなくらい色気あるから、どろろも可愛いから、是非「どろろ」も読んで下さいね!
ちなみに、アニメDVDどろろと百鬼丸の声のイメージがピッタリすぎて、嬉しくなりました。
1話観れるので興味あれば是非!→GYAO