香辛料のカラクリ記
-----✂-------------------------------------------------------------------
晴十ナツメグによるブログ的な物。-v-

・他 お仕事情報→(http://natsumegu0510.web.fc2.com/
------------------------------------------------------------✂------------
人が悪く言ってるように感じるのは、自分が自分を攻撃してる時だそうな。 
2017.04.30 Sun 06:22
フリー素材。自分が嫌いすぎて人にも自分にも攻撃的な思春期男子シリーズ①
20160430_S_02.png
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(ツー)観に行ったけど、面白かった!
しかし、個人的には、もうちょっと規模でかくしてほしかった。
でも難しいところがあるのかもしれない。

毒を持ってる生物を扱うのは、扱うのが大変そうですし。
人も、そうか。

毒キノコを食べてため込む生物がいて、致死量の毒を持ってたりする。
人も毒をため込むと、致死量の毒をまわりにまき散らす。

それが殺人だよね。

そうならないように、ほどよく毒を吐いてデトックスしましょう。

ということで、上の画像を使うのです(笑)

放置される奴らのラプソディ。 
2017.04.28 Fri 19:25
20160427_S_01.png
久々に、ホラー物描きたい欲が。
男の子が完全に、寺版の京一くん。

ホラーと言えば
ホラー話ではないですが、最近電話が来る前に、起きる能力が目覚めました。
起きて2~3分後には電話が来る。

怖いなぁ怖いなぁ。

8月20日のコミティア121
「イラストに集中したいから一人で出て~」と言われたので 次回は、久々に一人で出ようかなと。
新刊は、自殺探偵の別話か、男女の現代怪談物(新作)予定しています。

+++
おまけ
「放置されてる奴らのラプソティ」
光ってる人や必要とされてる人の傍には影がある。
そして残念ながら、自分はその影に近くて、自分を月曜日のゴミの日に出したい時がある。

でも最近は、ゴミに出す前に、この題材で描いてみようかなというリサイクル精神が芽生えた。

一番共感されるものであり
一番理解されないものでもあり
常に、誰にでも寄り添ってる物である。

人が嫌ってる部分って、描いてて疲れますし、エネルギーがすごい必要になるけど

暗い作品がなくならないのは、需要が少なからずあるわけで
やっぱり自分は、暗闇や ウルトラマンに倒される怪獣が好きなんですね。

新連載「あなたの勇者浮気してますよ」 
2017.04.26 Wed 23:00
~あらすじ~
かつて魔王が支配してた世界
一人の勇者がその魔王を倒し、お姫さまと結婚し幸せに暮らしました。
しかし、勇者(ダンナ)は人の姿に進化したモンスター娘と浮気をしていた、、、、

20170418_02.png

4月27日発売「電撃大王」にて「あなたの勇者浮気してますよ」連載開始します。
姫さま(妻)が可愛いモンスター娘(浮気相手)を とっちめるという コメディ漫画です。

初回は豪華2本立てです。
是非読んでください!

「自分のやりたいことしかしない」というルール 
2017.04.25 Tue 00:11
鬼兎人
20170424_01s
ツイッター再開しました。
告知用に徹する。><

そして、コミティア120の新刊
とらのあなでも予約受付開始しました。
よろしくお願い致します。

最近、
水木しげるさんの「子供の頃に「自分のやりたいことしかしない」というルールを作ったとか
「苦手なことでお金をもうけることはできない。好きじゃない仕事に追われたら、貧乏神に取りつかれる」
という話に、感銘を受けた。

色々漫画の勉強したのはいいけど、
自分は結局何が一番楽しめて描けるかっていうのを、忘れてた気がする。
なので、ツイッターも整理して、いっぱい本を読んで、描いて。ツイートを告知で埋めたいな。

引用記事> 追悼:水木しげるさん「面白い話が作れるかがすべてだよ」

サブカル系男子 
2017.04.20 Thu 18:35
20170420_01.png
練習用に描いた、サブカル系男子。
マッシュなイメージ。

個人的な意見ですが
サブカル系の項目で必ず見る「人と違い物が好き」は
最近では、当てはまって無いんじゃないかと思います。

今は、サブカルファッションしてる人多いですし。
人と違う物なら、パンクや、夢かわいい、ゴスロリや着物の方が良いんじゃないかなぁと思います。
でも、もしかして、それをひっくるめて「サブカルチャー」なのかな?

支持する数が多くなれば、メジャー。
サブカルも支持する人が多くなれば、メジャーファッションになる。