香辛料のカラクリ記
-----✂-------------------------------------------------------------------
晴十ナツメグによるブログ的な物。-v-

・他 お仕事情報→(http://natsumegu0510.web.fc2.com/
------------------------------------------------------------✂------------
0というのは、なんにもないけど、えらいもんだぞ。 
2017.05.23 Tue 23:37
20170523_02.png
ネームを出した後に、イラストを描くのが好き。

++++
前に「博士の愛した数式」を久々に観たら、ものすごく数学に興味が出てきて
最近「数の悪魔」って本読み始めた。
子供向きな本だけど大人が読んでも面白い。

特に、0の話で「0は、何もなくてもえらいものだぞ。」ってセリフが良い。

0は何もないけど、10は、0がないと作れませんし。
何もないけど、そこにいて良いんだよって感じがしていいですね(妄想)
あと個人的にマイナスという概念を作った人は天才だと思う。

本の中の数の悪魔は、素数が好きらしくて「割り切れない数、俺は好きだ、素数だからな」
って感じのセリフがなかなイキだと思う。

自分が知ってる数学の話は、
素数(リーマン予想だったか?)が解明されるとクレジットカードの暗号が解読出来るようになって、大変な事になるとか
自分たちが身近に使ってるGPSは、相対性理論が使われてるとか
それくらい。

数学って難しいイメージあるけど、エンターテイメント作品から入ると、
ゆるぎない信念や冷たい孤独な雰囲気を感じて、すごく好きになる(妄想)

妹は、「数学って難しくてやだー」って話すけど
その難しそうなものに歩み寄って
ひとつひとつ触れると「数ってすごい!!」って感心しちゃう。

数学沼になると、漫画描く時間がなくなるので、計算まではしませんが
そういう数学の話を聞いててわくわくしたいです。
あわよくば、漫画で何か描けたらいいな。


4コマ漫画「照れ屋な彼女」 
2017.05.21 Sun 21:57
20170521_01s.png
山口小夜子の画像を眺めていたら思いついたので描きました。

+🦀 
2017.05.17 Wed 23:05
20170517_02.png
インタビューでたまに見かける20うん年ぶりに書いてヒットしましたって人を、「遅咲き」と呼んでいいのか謎。

+++
今日は雑談メイン。
最近は小説や映画ばかりだけど、久々に読んだ漫画が「うつぬけ」って、どうなんだろう。

ネームの作業用に「燃えよデブゴン」「スパルタンX」という映画観たけど、面白かった。
昔の映画だからってこともあるのか、シンプル観やすくていい。

香港映画は、アクションシーンが見どころで、コミカルでテンポ良い動きが癖になる。
さすが 様々な漫画の元ネタになって 一時代、築いただけはある。

ある程度、見るものストックも増えて、大まかな物語を頭に描けるようになったけど、
それ通りに描くと、おかずの無いごはんみたいな感じになる。
今の時代は、マカロンなりアイスクリームなり、乗せていかないといけないのかなって思う。

まずそう。

本屋とか見てると
過食気味かと思えば、栄養にもならないスナックのような物もあって
バラエティに富んでるなぁと思うし、選び放題だとも思う。

でもやっぱり、栄養のあるものを読みたいという思いはあるので、
自分は、そういう物が描けたらいいなぁと、思いながら描いてる。
そういう小説も好きなのでね。


+++
勝手に宣伝。
妹の単行本
「堕イドル2巻」発売してます。意表をつく展開で面白いので、是非読んでください~!!

9784063959338_obi_w.jpg
必要とされてる人は、必要あるか、ないかを、考える事はない。 
2017.05.16 Tue 21:46
最近、ライ○ップ行こうか悩む。座り作業をしてるとお腹が出ちゃう。

※グロ注意 苦手な方はご遠慮ください。


つづきを読む
ドレスは血の色のように真っ赤になりました。 
2017.05.12 Fri 12:07
20170506_01.png
ネームばかり描いてるので、自殺探偵の二人のイラスト。

先日のコミティアで「自殺探偵の続編って、いつ出るんですか?」と聞かれて
「11月のコミティアには出したい」と、とっさに言ってしまった。

1年以上前に載った読み切りなのに、いまだに「続きは?」っと言ってもらえる、この作品は幸せ者です。

というわけで、11月のコミティア122は、自殺探偵の新作描こうと思います。

一応、描く話は、決まっているので、仕事の合間に製作、出来たらいいな!
1話完結物のいいとこは、話を好きな時間軸で描けるところ。

この作品を商業で、連載出来たらいいなって思ってたけど、
色々大人の事情があって出来なかったので、そのこともあとがきで、書こうかな(笑)

ちなみに11月23日、私の誕生日です。
参加出来たら 誰か、プレゼントください。。。。(笑